インタビュアーコラム

Webマーケ「フェレット」のSNS戦略を聞いた

インタビュアーコラム
Webマーケ「フェレット」のSNS戦略を聞いた
この記事は約1分で読めます。

フォーム作成管理ツール「formrun」、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシック。
Webマーケティングツールを開発し、SaaSプロダクトが前年比200%と急成長を続ける同社では、全社を挙げてSNS発信でも成功をおさめている。
個々の社員がフォロワー数を増やしコーポレートブランドを確立する秘訣などを同社の角田剛史氏(執行役員 CAO コーポレート本部長)に伺った。

コロナ収束がまだ見通せない今、かつてない勢いでデジタルがリアルの世界に入り込み、もはやデジタルなしで社会は成り立たない。
アナログだけでは立ち行かなくなる危機感は感じていてもDXへの取り組みが遅れている企業に対しては、皮肉なことにアナログの対面説得のほうが効果的かもしれない。

あらゆるビジネスで欠かせないWebマーケティングは、ツールの裏側まで理解して取り入れたい。

インタビュアー=エスリー江草由香

記事はこちらWebマーケティングツールで急成長のベーシックがTwitterフォロワー6万人を獲得できた理由~CAO 角田剛史氏インタビュー